世界中のエッチな情報が大集合!

歩くアダルト図書館

年上彼女と付き合うメリットって?

人によって好きなタイプは様々。今回は年上彼女と付き合った場合のメリットをご紹介。

髪をかき上げる美女あなたは年上彼女とお付き合いしたことがあるでしょうか?年上彼女と付き合うと、意外とハマってしまう男性がたくさんいます。年上の彼女には魅力がたくさんあり、付き合っていく上でのとても素晴らしいです。今回はそんな年上彼女と付き合うメリットをご紹介したいと思います。

■自分のポリシーを持っている
年上彼女は、若い女性と違って様々な経験を重ねています。仕事・私生活共に自分のやり方というものが出来上がっているので、年下の男性から見れば大人の魅力を非常に感じます。また自分というものをしっかり持ち、ある程度の人間形成が出来ているので、お付き合いする男性の方も良い刺激を受けながら共に成長していくことが出来るのものでしょう。年上彼女は、人生の先輩であることは間違いありません。しっかりと、自分のポリシーを持っている女性に対しての付き合い方を考えさせてくれる事こそ、大きなメリットといえるでしょう。

■包容力がある
年上彼女は包容力があります。さりげないフォローや、過去の経験から人の痛みも分かりますし、寛容にもなっています。また彼氏の知らないことを知っていたり、彼氏より経験豊富であることも年上彼女の特徴です。何かを相談した時、的確なアドバイスをくれたり背中を押してくれることがあるかもしれません。普段のお付き合いの中から、刺激的な体験ができる存在となるでしょう。

■男の甘えを許してくれる
これは、年上だからというよりも性格による場合も多いのですが、彼女に「自分が年上」という意識があるほうが、彼の甘えを許してあげられる傾向があるようです。特に彼女の方が社会経験が豊富な場合、仕事の相談などを持ちかけても上手に受け止めてくれる可能性があります。あまり情けない面を出しすぎると、社会経験の豊富さから、逆に「甘えるんじゃない」と厳しい対応を取られることもあります。

その他にも年上彼女の魅力はたくさんあります。優しい年上彼女の優しさや、包容力に癒されてみてはいかがでしょうか。